アラフォーでインビザラインはじめました ~出っ歯矯正への道~

【1st 2枚目 17days】前歯が痛いです

こんにちは。

アライナー2枚目に交換して、今日で2日目になりました。

 

今朝、歯を磨こうとしたところ、

 

私:前歯が痛ーい!

 

普通にしているときは大丈夫なのですが、歯ブラシで磨くとにぶい痛みが……。

知覚過敏のときのようなキーンとする感覚ではなく、歯全体がじんわりと痛いです。

歯ブラシを使って手磨きしてこの感じだと、電動歯ブラシは刺激が強いかな

(´-ω-`)

今日は終日手磨きで、そーっと磨こうと思います。

 

 

さて、アライナーをつけているときは基本的に食事はできません。

水だけは口にしていいことになっていますが、さすがに味気なさすぎますよね

(;▽;)

 

そのため、インビザラインをはじめてから、こちらを常備しています。

f:id:invisalignkao:20190822095456j:plain

 

キシリトール100%のタブレット

アライナーを外すのが面倒だけど、どうしても口さみしいときはこれを食べています。

キシリトールは糖分であるにもかかわらず、虫歯の原因になる酸を作らないので虫歯になるリスクがありません。

これならアライナーをつけたままでも食べられます。

 

裏面には「お子様の大切な歯のために」「歯みがきのごほうびとしてもお召し上がりになれます」という注意書きが。

弟に聞いたところ、実際に姪っ子たちもおやつとしてこれを食べているそうです。

子どもの頃は歯磨きが面倒だった記憶しかないので、こんなにおいしいごほうびがもらえる現代のおちびちゃんたちがうらやましい!

 

1袋にグレープ味もイチゴ味の2種類が入ってます。食感は少しかため。

なのでアライナーを傷めないように、口のなかでしばらく転がしてから噛むようにしています。

 

私はいつもこのお店でまとめ買いしています~。

「お口の専門店」さん。

 

26日までセールやってる!!

デンタルケア用品が豊富で、見ているだけでワクワクします!

 

Amazonにもありました。

 

ちょうどストックがなくなったので、ついでにアライナーをつけたままで食べられそうなお菓子を数種類注文しました。

届いたらまたレポしようと思います!

 

 


ブログランキングに参加しています
よろしければ応援クリックをお願いいたします
↓ ↓ ↓


歯列矯正ランキング


審美歯科ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村