アラフォーでインビザラインはじめました ~出っ歯矯正への道~

【1st 2枚目 19days】新宿のタイ料理店&駅ナカで歯磨き

こんにちは。

 アライナー2枚目に替えて4日目です。

今日は上下の歯とも状態良好!

やっと電動歯ブラシを使えそうです。

 

昨晩は大学時代の同級生と飲みに行ってきました!

おじゃましたのは、新宿にあるこちらのタイ料理店

 

友人がセレクトしてくれたのですが、偶然にも以前新宿ピカデリーに映画を観に行った際にランチを食べたことがあり、「今度は夜にゆっくり来たいなー」と思っていたお店でした!

 

約束の10分程前に、彼女から「早く着いたから先にお店入ってるね! 良ければ飲み物注文しておくよ」とのLINEが。

お言葉に甘えて「最初は生ビールを!」とお願いできたおかげで、席に着くと同時に目の前にはおいしそうな生ビールのジョッキが到着!

乾杯を済ませると、アライナーを外しにそそくさとお手洗いへ向かう私。

お店はごく素朴な雰囲気なのですが、お手洗いはキレイで広々

総席数65席に対して女性専用1室+男女兼用1室の計2室あるので、歯磨きもテキパキとする分にはご迷惑にならないかと思います。

ハンドソープ&べーパータオルも設置されていたので、安心してアライナーを取り外すことができました。

こういうお店、本当にありがたいです。

 

席に戻って、積もる話をしながら飲み食い開始。


f:id:invisalignkao:20190824120903j:image

ソムタムやガパオなどの定番も、各種揚げ物もとってもおいしかったのに、お腹が空いていてがっついてしまったため、こんな写真しかありませんすいません(ハイボールです。シンハーはすでに空っぽ)。

 

彼女と駅で別れたのが22時半頃。

いつもならこのまま帰るのですが、この日はよく食べたため、

私:最寄り駅から歩いて帰りたい……!

と突発的に決意。

この一年くらい、食べたら食べただけ太るんですよね……何なら食べてないのに太るんですけど!!!

 

新宿駅から最寄り駅までは約20分。

さらに最寄り駅から自宅までは徒歩20分程かかります。

最低でも40分と考えると、かなりのロスタイムです。

そのため新宿駅で歯磨き&アライナーを装着することにしました。

 

そんなわけで、歯磨きをするために向かったのがこちら。

https://trafficnews.jp/post/79241

 

小田急線の西口地下改札内にあるお手洗いです。

今回はじめて入ったのですが、キレイ&広い!

パウダーコーナーもあったので、そこに荷物を置いてゆっくり歯磨きさせていただきました。

今度から新宿で飲む時はこちらで歯磨きして、アライナーをつけてから帰ろうと思います。

インビザラインが終わる頃には都内のトイレ事情に詳しくなっていそうな予感(笑)。

 

帰ってからアプリでこの日の装着時間をチェックしたところ……


f:id:invisalignkao:20190824120943j:image

 

 ガーン……初めて20時間に届かなかった……(;▽;)

(公式では最低20時間以上の着用が推奨されています)

 

飲み会の日は仕方ない! 楽しかったので無問題です!

とはいえ、今日はきちんと着用時間を守ろうと思います~。

 

 


ブログランキングに参加しています
よろしければ応援クリックをお願いいたします
↓ ↓ ↓


歯列矯正ランキング


審美歯科ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村